こんにちは!有限会社トラスト住建です。
拠点を愛知県一宮市に置き、東海3県にて注文住宅などの新築工事を承っております。
今回は、弊社で活躍する営業スタッフの日常について、その一日の流れをご紹介いたします。

日々の業務の流れ

駆け出す
トラスト住建の営業スタッフの仕事は、まずは朝礼、そしてその後はお客様とのやり取りがスタート。
自由設計住宅をお求めのお客様に対し、夢と実現可能性のバランスを丁寧に検討しながら、ご要望を形にしていきます。
打ち合わせを重ねる中で、依頼者のライフスタイルや価値観を深く理解し、最適な住まいづくりを支援することが私たちの使命です。
午後になると、工事現場を確認し、施工チームと密なコミュニケーションを図ります。
戸建てやアパート、老人ホームといった様々な新築工事現場で進行状況をチェックし、問題がないか細心の注意を払いながら工程を管理。
それぞれの現場で生じる様々な課題にも迅速に対応し、施工の品質を保持するため日々奮闘しています。

工程管理との連携の重要性

営業スタッフが注文住宅の契約を成功させるためには、工程管理部門との協力が不可欠です。
売り込むだけではなく、現場の声を拾い上げ、客先での確約内容が適切に反映されるよう工夫しています。
また、工事スケジュールの遵守や品質管理での連携も密に行い、お客様に安心していただけるサービスを提供します。
時には、突発的なトラブルや納期の調整にも直面しますが、豊富な経験を活かし、各部署と手を取り合って解決へと導いていきます。
お客様からの信頼を勝ち得るために工程管理との連携は欠かせない要素となっており、お互いに切磋琢磨しながら、よりよい住空間を創造していくのです。

営業としての達成感と生活のバランス

目標を実現させた時の達成感は何事にも代え難いものがあります。
トラスト住建の営業スタッフとして、お客様からの「ありがとう」の言葉を直接受け取る瞬間は、私たちの大きなモチベーションとなります。
営業職の中でも、住宅建築はその人の生活を大きく左右するため、責任は大きいですが、それに見合う喜びもあるのです。
また、プライベートとのバランスも大切にしており、勤務時間後は家族や趣味の時間を充実させながら、充実した生活を送れます。
仕事を通じて生活が豊かになることを実感し、日々の努力が自己成長に繋がっていると感じ取れる仕事です。
お客様の夢を実現すると同時に、私たちも自己実現を目指して前進していくのです。

新たな仲間の加入をお待ちしております

RECRUITキューブ
弊社では現在、新築工事営業スタッフとして一緒に働く新しい仲間を求めております。
東海地方に根差し、お客様とともに夢を形にしてきた弊社で、このやりがいある仕事に挑戦してみませんか。
営業経験のある方を歓迎いたします。
求人の詳細は採用情報ページからご覧いただけますので、ぜひお問い合わせください。

注文住宅であなたの理想を実現!

トラスト住建が、お客様一人一人の理想を形にします。
ご相談は、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!経験豊富なスタッフが、細部にわたるご要望もお聞きします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ローコスト注文住宅や自由設計住宅、内装リフォームは一宮市のトラスト住建
ただいまリフォームスタッフ・大工見習いを求人中です!
〒491-0811 愛知県一宮市千秋町加納馬場魚目50番地
電話:0586-52-5665 FAX:0586-52-5667