こんにちは!有限会社トラスト住建です。
弊社は愛知県一宮市を拠点に、東海3県における注文住宅・新築工事業務を行っております。
ここでは、新築工事の営業として何を心掛け、どのように取り組むべきかをお教えします。

新築工事プロジェクトの流れと営業の関わり

木造屋内足場上
新築工事におけるプロジェクトの成否は、しっかりとした流れを理解し、それを支える営業の力にかかっています。
プロジェクト開始から竣工に至るまで、営業はお客様との連携を密に取り進めていく役割を担います。
はじめに、弊社ではお客様の夢を形にするため注文住宅営業の重要性を理解し、個々のニーズに合致した提案を行います。
自由設計住宅の魅力と弊社の特長を融合させ、理想の実現を目指すための案をまとめあげ、お客様からの信頼を獲得しています。
その後は、予算や建設地の確定から設計段階へと進みますが、このフェーズでは営業が重要なハブ役を務めます。
各専門家や協力会社と連携し、円滑な情報伝達と調整を行うことで、お客様が求める住まいの実現に向けて邁進します。
営業はまた、新築工事の進捗を定期的に報告し、改善や調整が必要な箇所があれば、迅速に対応する責任があります。
施工が始まれば、安全確保と品質管理を徹底しつつ工程表に則って管理を行い、最終的には無事新しい住宅をお客様に納めることが営業の使命となります。

成功に導く営業戦略とは

新築工事の営業において成功を収めるための戦略は、顧客理解を基にしたマーケティングから始まります。
市場のトレンドを分析し、地域ごとに適した対応をすることが弊社の強みです。
営業は、顧客がどのような家を求めているのか、どのような価値観を持っているのかに注目し、戸建て、アパート、老人ホームなど様々な新築工事に適応できる提案力が不可欠です。
さらに、差別化された提案を行うためには、弊社独自のサービスや過去の成功例を顧客に理解してもらう必要があります。
質の高い商談を行い、顧客との長期的な関係構築を目指すことが求められます。
営業職経験者を積極的に求めている弊社では、新築工事に関連する最新の知識と経験が活かされる環境が整っております。

顧客満足を追求する営業のコツ

新築工事の営業は、ただ商品を売るだけではなく、お客様の幸せを一緒につくり上げていく職業だといえます。
そのためには、お客様の期待を上回るサービス提供を常に意識し続けることが大切です。
営業が顧客満足を追求するコツは、細やかな気配りと確かな専門知識です。
お客様に安心を提供するため、新築工事のプロセスや進捗状況を丁寧に説明し、疑問には正確で分かりやすい答えを提供します。
常にお客様の立場に立ち、親身になって悩みや要望に応える姿勢が信頼獲得の鍵となります。
また、アフターフォローも営業の重要な役割です。
引き渡し後も気にかけ、継続的なコミュニケーションを図り、小さなトラブルにも敏感に対応する。
こうした取り組みが、将来的なリピートや紹介にも繋がります。
弊社では営業において、さらなる顧客満足の向上を目指し品質を追求することで、より多くのお客様に愛される住宅づくりに貢献しています。

現在新しい力を求めています!

選ぶ
有限会社トラスト住建では、一緒にお客様の夢を形にする新築工事営業のスタッフを募集中です。
経験を活かし、東海3県に素晴らしい住まいを提供する縁の下の力持ちを求めております。
求人の詳細につきましては、採用情報ページよりご確認ください。

夢のマイホームを実現しましょう!

注文住宅のプロが、理想の住まいを建てます。
詳細は、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
あなたの夢を実現するために、最適なプランをご提案いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ローコスト注文住宅や自由設計住宅、内装リフォームは一宮市のトラスト住建
ただいまリフォームスタッフ・大工見習いを求人中です!
〒491-0811 愛知県一宮市千秋町加納馬場魚目50番地
電話:0586-52-5665 FAX:0586-52-5667