こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、愛知県近郊で新築工事やキッチンリフォーム、トイレリフォーム、お風呂リフォームなどを手がける有限会社トラスト住建です!

「水回りのリフォームを依頼するときって何が大切になるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「水回りリフォームの依頼で重視したいこと」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

依頼の際に重視すべき3つのこと


1.欲しい機能を明確にする
水回りのリフォームを行う場合、一定の費用や日数がかかります。
そのため、必要なリフォームは一回で済ませることが望ましいです。
リフォームが終わった後に「やっぱりあの機能も欲しかったなぁ」ということでは残念ですね。
重要なのは、欲しい機能を明確にした上で、そのことをきちんと業者側に伝えることです。

2.アフターサービスを確認する
依頼前に、アフターサービスを確認しておくことも重要です。
きちんとした施工をしてくれたとしても、アフターサービスについて言及しない業者はプロとは言えませんし、依頼する側としても不安になります。
施工を依頼する際には、手厚いアフターサービスをしてくれる業者か否かという点は、重視しましょう。

3.相見積もりをとる
一つの業者から取った見積もりが、必ずしも適正とは限りません。
より適正に近い価格で依頼をするために重要なことこそ、相見積もりです。
相見積もりによって複数業者の見積もりを比較することができますので、より納得のいく業者の選定が可能になります。

水回りのリフォームなら有限会社トラスト住建へ!


水回りのリフォームを必要とされていませんか?
弊社では、キッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォームなどを請け負っており、経験豊富な点が強みです。

水回りの環境において、「少し使い勝手が悪いなぁ」というお悩みがありましたら、ぜひ弊社までご連絡ください。
お悩みの解決に向けた最適なご提案をさせていただきます!

なお、弊社では各種リフォーム工事のほか、新築工事も承っております。
理想の住まいの実現に向けて最善を尽くしますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームから承っております。
幅広いご依頼・ご相談に対応することができますので、まずはお問い合わせくださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


トイレ・お風呂・キッチンリフォームは一宮市の有限会社トラスト住建
ただいまリフォームスタッフ・大工見習いを求人中です!
〒491-0811 愛知県一宮市千秋町加納馬場字大山28-3
電話:0586-81-3706 FAX:0586-82-6088