こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、愛知県近郊で新築工事やキッチンリフォーム、トイレリフォーム、お風呂リフォームなどを手がける有限会社トラスト住建です!

「キッチンリフォームをやりたいけど、どんなキッチンから選べるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「キッチンリフォームで知っておきたいキッチンの種類」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

キッチンの種類を4つご紹介します!


1.I型キッチン
I型キッチンとは、シンクやコンロなどを含むユニットが壁に接しているタイプのものです。
シンプルな形になっていますので、柔軟にレイアウトを変えられるというメリットがあります。
その一方、調理の際に壁と向き合う形になりますので、あまり開放的ではないという点がデメリットです。

2.L型キッチン
L型キッチンとは、キッチンがL字型になっているタイプのことを言います。
シンクからコンロまでの距離が短いため、それぞれを効率的に使える点がメリットになります。
その一方、L字コーナーの部分が使いにくいため、この点がデメリットです。

3.オープンキッチン
オープンキッチンは、壁などの仕切りがなく、リビングなどと空間を共有するタイプになります。
とても開放的ですので、清々しい気持ちで料理ができますし、家族とのコミュニケーションも取りやすいです。

ただ、リビングからキッチンが丸見えということになると、キッチンをプライベートな部分だと考える人にとってはマイナスかもしれません。

4.アイランドキッチン
アイランドキッチンとは、独立したタイプのキッチンのことです。
オープンキッチン以上に開放的ですので、家族やお客さんがいる空間の中で料理がしたいという人にとってはメリットが大きいでしょう。

このように、キッチンの種類にもいろいろありますので、ぜひご参考になさってください。

キッチンリフォームなら有限会社トラスト住建へ!


キッチンリフォームをご希望ではありませんか?
弊社では、水回りのリフォームを担当しており、キッチンを対象とした施工も得意としております。

キッチンは日々使うスペースですので、使い勝手が悪ければ大きなストレスになってしまいます。
弊社の場合、お客様のキッチンにおけるお悩みやご要望を丁寧にお聞きした上で、最も適した提案を行うことができます。

安全かつ迅速の個々の作業を進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社ではトイレリフォームやお風呂リフォームにも対応しておりますので、こちらのご依頼・ご相談もお待ちしております。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話だけでなく、公式サイトのメールフォームからも受け付けております。
些細なご質問も歓迎しておりますので、まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


トイレ・お風呂・キッチンリフォームは一宮市の有限会社トラスト住建
ただいまリフォームスタッフ・大工見習いを求人中です!
〒491-0811 愛知県一宮市千秋町加納馬場字大山28-3
電話:0586-81-3706 FAX:0586-82-6088