こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、愛知県近郊で新築工事やキッチンリフォーム、トイレリフォーム、お風呂リフォームなどを手がける有限会社トラスト住建です!

「トイレのリフォームにタイミングがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「トイレリフォームのタイミングっていつが最適?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

パッキンや配管の寿命で考えよう


トイレというと、明確な不具合が出てこない限りはそのまま使い続けるケースが多いと思います。
しかし、トイレにおけるパッキンや配管には当然寿命があります。

明確に○○年と断定するのは難しいですが、目安としては20年~30年くらいです。
そのため、この辺りのタイミングでリフォームを検討されてはいかがでしょうか。

もしそのまま使い続けたらどうなる?

パッキンや配管の寿命を超えて使い続けた場合、さまざまな不具合の発生が懸念されます。
具体的には、水漏れが起きたり、水の流れが悪くなったりということ等が挙げられます。
不具合が起きてからよりも、起きる前にリフォームした方が効率的なため、時期をみて業者に依頼されることをおすすめします。

また、トイレのリフォームにはさまざまなものがありますので、「省エネに切り替えたい!」「バリアフリーにしたい!」といったご希望があれば、一度、業者に相談されるといいでしょう。

トイレリフォームなら有限会社トラスト住建へ!


トイレのリフォームを必要とされていませんか?
弊社の場合、キッチンリフォームやお風呂リフォームのみならず、トイレを対象としたリフォームも得意としております。

一見、改善点がないようでも、リフォームによってお手入れがしやすくなったり、省エネになったりというメリットを得られますので、一度ご検討くださいませ。

弊社にご依頼いただければ、ご要望や条件面などを踏まえた上で、理想的な提案を行うことができます。
実際の施工も安全かつ丁寧に進めてまいります!

なお、弊社では水回りのリフォームだけでなく、新築工事も担当しております。
木造住宅の基礎の部分や、扉、床など、幅広い施工に対応できますので、こちらのご依頼もお待ちしております。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話のほか、公式サイトのメールフォームからも承っております。
ちょっとしたご質問にも適切に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


トイレ・お風呂・キッチンリフォームは一宮市の有限会社トラスト住建
ただいまリフォームスタッフ・大工見習いを求人中です!
〒491-0811 愛知県一宮市千秋町加納馬場字大山28-3
電話:0586-81-3706 FAX:0586-82-6088