こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、新築工事や各種リフォームを手がける有限会社トラスト住建です!
「水回りリフォームって費用が高そうだけど、安くする方法あるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「水回りリフォームの費用を安く抑える3つのコツ!」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.豊富なプランから妥協案を探る!

水回りのリフォームプランはとても多くあります。
そのため、業者側に豊富なプランを提案してもらった上で、妥協案を探るのがひとつのコツです。
「一部の素材をリーズナブルなものに変える」などの妥協を重ねる中で、着実に費用を抑えることも有効でしょう。

2.一貫施工の業者に依頼!

水回りリフォームを依頼する場合、提案から設計、施工までをトータルで手がける業者がおすすめです。
一貫した対応を行う業者であれば、業務における中間マージンが発生しないため、結果的に見積もり額も安くなるのです。
その一方、リフォームの各ステップで異なる業者が対応する場合、中間マージンが見積もり額に上乗せされる可能性が高いです。

3.相見積もりを取る!

同じ水回りのリフォームでも、肝心の見積もり額は業者によって異なります。
そのため、複数の業者に見積もりを依頼することも一つのコツと言えるでしょう。
ただし、見積もり額だけで業者を選んでしまうと、信頼性が低い業者だった場合に問題になります。
見積もり額だけでなく、経験年数や施工実績などにも目を向ける中で、信頼ある業者を選ぶことが大事です。

新築一戸建てやリフォームは有限会社トラスト住建へ!

愛知県一宮市に拠点を置く弊社では、住まいづくりを手がけております。
お客さまの理想とするマイホームを実現いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では各種リフォーム工事も手がけております。
内装リフォーム全般に対応しておりますので、こちらのご依頼も検討いただければ幸いです。
キッチンリフォームやお風呂リフォームなど、水回りの施工にも対応しております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上のメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ローコスト注文住宅や自由設計住宅、内装リフォームは一宮市のトラスト住建
ただいまリフォームスタッフ・大工見習いを求人中です!
〒491-0811 愛知県一宮市千秋町加納馬場魚目50番地
電話:0586-52-5665 FAX:0586-52-5667