こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、愛知県近郊で新築工事やキッチンリフォーム、トイレリフォーム、お風呂リフォームなどを手がける有限会社トラスト住建です!

「水回りの環境ってどの順番でリフォームしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「水回りリフォームはどこからやるべき?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

利便性を踏まえて優先順位をつけよう

水回りというと、キッチンやお風呂、トイレなどが挙げられます。
日々の生活を送る中で、どの部分の利便性を最も高めたいのかを考慮し、優先順位をつけるというのがおすすめです。
ご家族の意向もあると思いますので、よく話し合ってみてはいかがでしょうか。

優先順位をつけがたい場合はまとめてやってしまう手も

「リフォームの優先順位をつけるのが難しいなぁ」という場合、まとめてやってしまうのも一つの手です。
基本的に、水回りのリフォームはまとめてやったほうがお得です。

なぜなら、打ち合わせの回数や職人への手間賃などが集約される形になりますので、業者側としても効率的に仕事ができるからです。
ですから予算に余裕があるようでしたら、キッチンやお風呂、トイレを一つの業者にまとめて依頼されることをおすすめします。
業者の選定時には、複数業者から相見積もりを取り、よく比較する必要があるでしょう。

水回りのリフォームなら有限会社トラスト住建へ!

水回りの環境を変えてみませんか?
弊社では、キッチンリフォームやお風呂リフォーム、そしてトイレリフォームの施工実績が多数ございます。

日々の生活を送る上で、水回りの環境は非常に重要となりますので、この機会にぜひ見直しを検討されてはいかがでしょうか。
弊社にご依頼いただければ、水回りのお悩みを真摯にお聞きした上で、最適なプランをご提案いたします。

施工につきましても安全かつ丁寧に進めていきますので、よろしくお願いいたします。
また、弊社では新築工事も業務内容としておりますので、こちらのご相談もお待ちしております。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話などから受け付けております。
ちょっとしたご質問にも誠実に対応してまいりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ローコスト注文住宅や自由設計住宅、内装リフォームは一宮市のトラスト住建
ただいまリフォームスタッフ・大工見習いを求人中です!
〒491-0811 愛知県一宮市千秋町加納馬場魚目50番地
電話:0586-52-5665 FAX:0586-52-5667