8月初旬から地盤柱状改良を始め12月18日に登記完了いたしました。全ての業者さんにアドバイスなど聞き良い建物ができたかと思います。大変お世話になりました。

長期優良、耐震等3、省令準耐火の認定を取りましたので全ての工事に気を使いました。また、日本住宅保証検査機構の検査も受け合格しました。ちなみに雨漏れ等をおこさないよう防水紙検査も追加にて検査を受けて合格しました。

ご興味が少しでも御座いましたらご連絡くだされば、精一杯のご提案させて頂きますのでお気軽にご連絡ください。

ポーチからと玄関です。

正面にはエコカラットを張りました。寝室には4枚引き違い戸にして中央に奥行き80㌢横幅170㌢の棚2段設け左右に可動棚4段づつ設けました。かなりの量が入ると思います。子供部屋は3部屋ありますが3部屋全てに間口260㌢の大容量のクローゼットを設け向かって左には可動棚、コートなどをかけるパイプを設け、上部には沢山の物が入れれるように奥行き80㌢幅260㌢の棚を取り付けなるべく部屋に物を置かず、広く部屋を使って頂けるようにしてあります。洗面所は冬の寒いなか少しでも暖かくなるようクリナップのホットウォール(右側に付いてます。)を取付ました。ちなみにタオル掛けが付いてますので温かくして体が拭けます。

浴室は人工大理石の浴槽で暖房乾燥機、TV付です。ゆっくり入って頂き少しでも贅沢な気持ちになれるようご提案させて頂きました。キッチンです。天板は人工大理石を使い一つの蛇口で浄水器、水道水がでます。換気扇は自動洗浄が出来る物を使いました。

バック棚にはゴミ箱三箱があり分別も出来ます。炊飯器、ポットなどは棚を引き出さなくても使えるよう換気システム付にしました。トイレです。暖房、ウォシュレット付です。扉はスコープより半透明の窓付にしました。LDKです。腰板を張り少しでも高級感を出しました。インターホン、給湯器リモコン、床暖房リモコン、電気錠リモコン、太陽光リモコン、セコムリモコンなどは全て1箇所にまとめました。リビングにもエコカラットを張りました。TVが付いてる反対側が書斎になってまして物入れになってます。ワンちゃんゲージが邪魔にならないようにリビング側には下部にワンちゃんのゲージを入れれるようにしました。

TVに写ってますのが防犯カメラの映像です。SECOMにも登録してありますのでセキュリティーは万全だと思います。

屋根裏収納です。10畳ありますのでかなりの物が入ります。

内部建具はクローゼット以外の全ての建具にはソフトクローズを取り付け指を挟んだりしないように、ゆっくり閉まるようにしてあります。照明器具は電気屋さんのご提案で全てLEDダウンライトで居室は調光式です。かなり明るいです。コンセント🔌も通常以上に設けてありますのでタコ足配線しなくてもすみます。


この建物で色々な工夫、経験をいかし冷暖房の保温性を高めるように作りました。本日、リビングのエアコンを20°設定で建具を全て開けて2時間くらい付けてどれぐらい暖かいのか試してみました。私が予想していたよりかなり暖かかったです。保温性は高いと思います。夏場はエアコン28°設定でどれだけ快適に過ごせるかなぁ〜

後は追加工事で太陽光パネルの設置と外構工事👷‍♂️が来年から始めます。全てが完了しましたらまた投稿しますので楽しみにしていて下さい。少しでも気になりましたら御連絡下さい。お待ちしております。


トイレ・風呂・キッチンリフォームは一宮市の建築会社トラスト住建
ただいまリフォームスタッフ・大工見習いを求人中です!
〒491-0811 愛知県一宮市千秋町加納馬場魚目50番地
電話:0586-52-5665 FAX:0586-82-6088