こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、愛知県近郊で新築工事やキッチンリフォーム、トイレリフォーム、お風呂リフォームなどを手がける有限会社トラスト住建です!

「キッチンリフォームって費用がかかりすぎるでしょ?」
このような懸念をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「キッチンリフォーム、できるだけ安くするには?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

キッチンリフォームを安く抑える2つの方法について

1.限定的なリフォームにとどめる

キッチンを全体的にリフォームするというと、それなりに費用がかかってしまいます。
そのため、どうしても変えたい部分のみをリフォームの対象にすることで、費用を抑えていくというのが一つの方法です。
たとえば、シンクのみを変えてお手入れしやすくしたり、ワークトップの素材のみを一新して雰囲気を変えたりということなどが挙げられます。

2.キッチンの型を同じにする

キッチンには型がいろいろあり、I型やオープン型、アイランド型などが挙げられます。
「これまでI型だったけど、開放感がほしいからオープン型にしたい!」という場合、大規模なリフォームが必要になりますので、費用も高額になります。
したがって、キッチンの型は従来通りのものにしておき、型以外の部分で好きなように変えていくというのが、費用を安く抑える方法です。

このように、キッチンリフォームの費用を抑える方法はいくつかありますので、これを機にぜひ検討されてはいかがでしょうか。

キッチンリフォームなら有限会社トラスト住建へ!

キッチンのリフォームをご希望ではありませんか?
弊社では、水回りのリフォームを多く請け負っており、キッチンを対象とした施工経験も豊富です。

キッチンをより使いやすい形に変えることによって、日々の料理にかかる負担も軽くなります。
今のキッチンに使いづらさを感じているのであれば、リフォームを検討されてはいかがでしょうか。

弊社の場合、お客様のご要望に幅広く対応できるだけの力があります。
安全かつ正確性の高い施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社ではトイレリフォームやお風呂リフォームなども担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームから受け付けております。
幅広いご相談に応じさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ローコスト注文住宅や自由設計住宅、内装リフォームは一宮市のトラスト住建
ただいまリフォームスタッフ・大工見習いを求人中です!
〒491-0811 愛知県一宮市千秋町加納馬場魚目50番地
電話:0586-52-5665 FAX:0586-52-5667