こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、新築工事や各種リフォームを手がける有限会社トラスト住建です!

施主さまの要望を叶えるご提案をいたします

私たちは平成10年の創業以来、地域の建築会社として一宮市を中心に愛知県近郊で新築工事・リフォーム工事を幅広く行っております。
大切な住まいづくりを任せていただいているという自覚と責任をもって日々現場と向き合い、家族構成・ライフスタイル・ご予算・敷地など施主さまのご要望を叶えるご提案を心がけております。

天井高について

注文住宅を建てる魅力の一つとして、天井の高さも自由に設定することができる事があげられます。
天井高を高くするメリットとデメリット、低くした場合のメリットとデメリットをご紹介いたします。

天井を高くするメリット・デメリット

◎メリット
・開放感が得られる
・壁の高い位置に窓を設けることができ、太陽の光を効率よく部屋に取り入れることができる
・室内の風通しを良くできる

◎デメリット
・部屋が温まりにくくなる
・音が響きやすくなる

天井を低くするメリット・デメリット

◎メリット
・落ち着いた空間がつくりやすい

◎デメリット
・背の高い家具が使いにくい

愛知県一宮市のトラスト住建では、天井高のメリットやデメリットをふまえ、各お部屋の最適な天井高をご提案し施工いたします。
お気軽にお問い合わせください。


ローコスト注文住宅や自由設計住宅、内装リフォームは一宮市のトラスト住建
ただいまリフォームスタッフ・大工見習いを求人中です!
〒491-0811 愛知県一宮市千秋町加納馬場魚目50番地
電話:0586-52-5665 FAX:0586-52-5667