2022年9月の一覧

弊社標準で使う床断熱材と下地材料

弊社標準で使う床断熱材と下地材料

弊社標準仕様で使う床断熱材です。 一宮市西大海道にて施工いたしました。⬇️穴は床下収納、浴室、玄関なのでいれません。他は隙間なくしっかりと敷き詰めました。 次に床合板貼りです。他社様は24㍉を […]

弊社標準に使う床根太の材料

弊社標準に使う床根太の材料

弊社は2×4工法と在在工法を取り扱っております。 今回は木造住宅の中でももっとも地震などに強いと言われている2×4工法の床に使用します土台と大引き材料をご説明させていただきます。 2×4工法は数十年前は土台や大引きに注入 […]

我が家の愛犬

我が家の愛犬

奥様の足を枕にしてアゴをのせてメッチャ可愛かったのでパシャリ(^∇^) ☝️はポンちゃんです。 ☝️はクーちゃんです。

一宮市千秋町にて

一宮市千秋町にて

リフォーム工事開始して、やっと間仕切り壁を作り終えました。後は建具枠などの化粧材取り付けです。

喫茶店へ

喫茶店へ

いつも行く喫茶店、江南市の紋土珈琲さんへ行って来ました♪私は紋土珈琲さんのモーニングが好きで一週間に一度いきます。 皆さも機会があれば是非行ってみて下さいね。(^∇^)

久しぶりに

久しぶりに

愛犬の散歩について行きました。 朝晩は涼しくなってきましたね♪

昨日の雨で

昨日の雨で

人工芝敷いてあるので水捌けがよくないのか水たまりが….. 今朝、空見上げたら…..

ランチを食べに

ランチを食べに

以前から気になって気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。 台湾塩ラーメンと明太子ご飯注文しました。 とても美味かったです。(^-^) 来月、時間が取れたらまた食べに行きたいなぁ〜

一宮市千秋町にて

一宮市千秋町にて

天井、壁組を開始しました。 天井断熱材を入れ壁は土壁でしたので取らずにそのままです。点検口も忘れずに取り付けました。 既製品建具を使いますので開口間違えずに作らなきゃ〜(^∇^) 後1日あれば壁間仕切り完了です。 頑張る […]

ショールーム見学へ

ショールーム見学へ

クリナップショールームへお客様お連れしてきました。 お客様と2時間ご一緒させていただきました、楽しい時間でした。

▲TOPへ