2021年5月の一覧

暑かったので

暑かったので

今日はすごい暑かったです。 夕方から丁度いい気温になってきたので自宅の庭で奥様と2人でビールを飲みました。久しぶりの夫婦だけで飲みました。たまにはいいもんですね〜

一宮市にて分譲建方

一宮市にて分譲建方

弊社が長年お世話になっております某会社様の3棟口分譲の1棟目の建方をしました。 1階床組み風景です。床断熱も綺麗に敷き詰め合板貼りしました。 2階床組み風景と小屋組風景です。 皆んな、一緒懸命頑張ってました。 私自身も現 […]

一宮市にて分譲開始

一宮市にて分譲開始

一宮市にて、いつもお世話になっております某会社様の新築分譲3棟現場建て方開始しました。 建て終わるまで雨が降りませんように

一宮市リフォーム工事

一宮市リフォーム工事

クロス屋さんが工事に来てくれました。 ボードの繋ぎ目にはメッシュシートを貼りパテ処理をしてます。 ボード貼りに使用したビス頭もしっかりパテ処理してもらってます。

大工工事完了

大工工事完了

物入れ枠、サッシ額縁の取り付け風景です。 廻縁、巾木、中段、枕棚を取り付けました。 最後に掃除機で綺麗に清掃して次は壁紙貼りです。 大工さん、お疲れ様でした♪

天井工事開始

天井工事開始

断熱材は100㍉の厚い商品を敷き詰めボード貼り開始です。 天井ボード貼り完了です。 次は化粧材の取り付け工事です。

電気工事

電気工事

電気屋さんが穴あけをしに来てくれました。気にかけと頂いてちょこちょこと来てくれて感謝です。

リフォーム工事中

リフォーム工事中

壁の下地作り中です。 壁の下地が終え天井組をし断熱材で敷き詰めました。 天井組を終えボード貼りをしました。 弊社は内装大工さん募集中です。 ベテランさん、大工になりたい見習さんお気軽にお問い合わせ下さい。

弊社大工さんリフォーム工事

弊社大工さんリフォーム工事

一宮市のリフォーム現場に資材持って行きましたら一緒懸命に下地を作ってました。50年近い建物ですので既存柱がねじれてたりしてますので下地作りも大変な作業です。 皆んな‼︎がんばれ〜

無人販売の餃子

無人販売の餃子

TV番組放送していた雪松さんの無人販売の餃子を食べました。美味しかったです♪機会があれば是非食べてみてください。

▲TOPへ